Aぇ! groupに披露して欲しい曲たち

ども。

今回はタイトルにある通り、Aぇ! groupの皆さんに披露して欲しい曲たちと私的に譲れないポイントを書き記していこうと思う。各グループ5曲ずつぐらいかな。関ジャニ∞ジャニーズWESTにまみれて青春時代を過ごしたオタクなので若干(相当)偏りがあるとは思いますが悪しからず!

グループ毎に書いた方が見やすそうなのでグループ毎で書いていきます。まずは関ジャニ∞から!本格的に追い始めたのが2013年〜なのでそれ以降の曲が多くなるかと思います。

ふりむくわけにはいかないぜ/関ジャニ∞

エイトさんのバンド曲で、関ジャニ∞の元気が出るCDに収録されてます。これほんと〜〜〜〜〜〜〜に大好きなんですよ。私が。母が現役eighter、私も元eighterなので未だにエイトさんの現場があると足を運ぶんですが、ギリギリ開催できたUpd8山口公演のセトリに入ってまして。元々好きな曲ではあったけどAぇ担になってから改めて聴くと「Aぇちゃんにやってほし〜!」の意が非常に強くなってしまった。”絶対ふりむくわけにはいかないぜ”なんてAぇちゃんに言われたら泣いてしまう。彼らはいつだって前を向いている・・・(泣)”苦しむために生きないで あなた自身を愛してくれ”は絶対末澤くんに歌って欲しいし、”夜風が僕に告げたんだ 渡せよ 自分にラブレターを”は絶対正門だし、それ聴いて「末規・・・」って咽び泣きたい。ざわついた心にケリつけんのは誰にしようかな、小島とか良さそう。

イエローパンジーストリート関ジャニ∞

これもエイトさんのバンド曲。関西ツアーの末澤くんがめちゃくちゃ可愛かったでお馴染みの(?)T.W.L.との両A面でリリースされてます。アルバムだと8ESTに収録。これ、曲の雰囲気がめっちゃAぇちゃんに合いません?Aぇ! groupのみなさんに泣いてないか心配されたい。ちゃんとクスッと笑ってあげます。”出会って別れていたずらに過ぎる 季節を歩いても”は大晴に歌って欲しい。若干オレンジに引っ張られていますが(笑)大晴に合うと思うんですよ・・・末澤くんの歌い出しで震え上がりたいし、”いつかこの場所でもう一度会えたら きっとそれもHappiness!!”も歌って。お願い。衣装は本家寄りのポップな感じの衣装がいい。末澤くん、作って!

韻踏ィニティ/関ジャニ∞

関ジャニ∞の元気が出るCDに収録。すばるくんの作詞した曲で、曲調・歌詞が好きなのはもちろん、この曲の醍醐味はセリフがあるところ。そう。1コーラス目の”俺んとこ来いや”は末澤くんに言って欲しいし、”行かんといて”は晶哉ちゃんに言って欲しい。子犬?末澤くんに俺んとこ来いやとか言われたらホイホイついてっちゃうな。2コーラス目の”離れんなよ”は正門”俺じゃあかんか?”は大晴でどうでしょうか・・・いや俺じゃあかんかの大晴超見たい。(末澤担)パート割りの話をすると、”どこも真似できるワケ内容”が小島、”ここにダケ偽りガ無イ世”を正門でお願いしたい。ここ本家はヨコヒナなんだけどどうかもんビバで・・・ちょっと癖ある感じが合うと思う。

WASABI関ジャニ∞

これも関ジャニ∞の元気が出るCDに収録。我ながら偏りがすごい。WASABIはもう絶対にやると思ってます。やるっきゃない。とりあえず真夜中過ぎに着信残すから、一旦ベッドから転げ落ちて欲しい。フライングで連れ去って欲しいしダメ元で会いに来て抱きしめて欲しい・・・取り乱しました。1サビ前の”案外...でも...このタイミングだったりして...もうcan't stop me!”は絶対に末規でハモって欲しい。スーパー末規タイム爆誕。”本当はずっと好きでした 呆れるほどに一途でした”は末澤くんに歌ってもらうって前世から決めてる。振り付けは末澤くんのマブの某真鳥くん(仕事をしない某)に作ってもらってゴリゴリに踊って欲しい。なんかもう希望が多すぎてほとんど太字になってしまった。(太字の存在意義)

kicyu/横山裕安田章大

横山さんと安田さんのユニット曲です。PUZZLEの初回盤にPVのみ収録されてます。これがもうほんと〜〜〜〜〜〜〜にかわいい。絶対末澤くんに歌って欲しい。元々、丈末でやって欲しいと思っていたんですが(これもまだ諦めてない)Aぇだと誰がいいかな・・・晶哉ちゃんかなと思ったけど、最近のせーちゃんけんちゃんを見ていると(参考:Aぇちゅーぶ)せーちゃんけんちゃんで見たい気もしてきた。末澤くんが「けんちゃんも〜」って言って小島が笑っちゃうの見えた。かわいい。さのすえでやるなら絶対「だったら合わせて さのとすえ さのすえ さのすえ さのすえ」じゃん。本来なら逆だけどここ晶哉ちゃんパートにしてもらって、さのすえ×3の後は末澤くんを見つめながら「かわいいなあ」とか歌って欲しい。末澤くん絶対照れて笑っちゃうよ・・・かわいい・・・さのすえのラブパワーで会場が割れる。kicyu、Aぇ内の全コンビで想像するのめちゃくちゃ楽しそう。無条件でかわいい。ちなみに私は十祭の気まずいのkicyuがめちゃくちゃ好きです。(聞いとらん)

関ジャニ∞はこんな感じです。本当はもっっっっっと書きたい。JAM LADYでなんか後ろめたい気持ちになりたいしバリンタンとかの激かわいいAぇちゃんも見たいしI to Uをしっとり歌い上げられて泣きたいし言ったじゃないかでリチャに「結婚するならリチャくんみたいな人がいいって!」って言ってもらいたいし夏の恋人の「ごめんね。」は絶対ガチャだしTokyoholicで東京に吠えて欲しいし末澤くんのWater Dropもう一回見たいし末澤くんにアイライロ歌ってほしい。キリがない。エイトの曲全部やって欲しいまである(ある)

 

続いてジャニーズWEST!WESTさんは本格的に追っていた時期がデビュー〜なうぇすと(WESTivalは末澤くん目当てで現場は入ってるのでそこで披露している曲は射程圏内です)なのでその辺りの曲が多くなるかと思います。

Brake Out!/ジャニーズWEST

go WEST よーいドン!に収録。これ絶対やって欲しい。やって欲し過ぎて一度本気でパート割りを考えたことがあります。それがこちら。f:id:sezwkunhakawaii:20210925134415j:image

最初のすえちぇ、見た過ぎません?ポップアップで出てくるすえちぇ・・・胸ぐらを掴み合うすえちぇ・・・最高すぎる。2人ともお顔がはちゃめちゃに可愛いのに治安悪いのも超〜〜〜似合うんですよね。なんでなの。サビは絶対末規でハモって欲しいしその強さにひれ伏したい。あと正門の"俺を止めてみろよ"は譲れない・・・末澤担だけどこれは絶対正門って決めてる。"乱れた欲望を"のリチャ末も強すぎるしこれ見たことある。絶対ある(ない)

ギラギラブベイベー/ジャニーズWEST

なうぇすとに収録。最初の"ギラギラブベイベー"で膝から崩れ落ちる自信があります。このパリピ感のある曲調がAぇちゃんに(末澤くんに)合いそう。あとなんてったってセリフがある"こっち来いよ"は正門に言って欲しい。"マジかよ〜"は小島か大晴か・・・どっちでもかわいいな・・・"お前だけやで"は絶対末澤くん。自担贔屓なので。末澤くんにお前だけやでとか言われたらこちらも末澤くんだけだよ〜!ってお返事してしまいそう。カッコつけた"お前だけやで"の日と、かわいく"お前だけやで♡"って言われる日があります。全ステしよ〜っと!実際やるってなったらセリフはガチャにされそうだけど私は末澤くんを引く。絶対引く。あと私、ギラギラブベイベーのバックの人たちの振り付けがめちゃくちゃ好きなので、バックじゃないけどAぇちゃんにも踊って欲しい。もうかわいい。

キミコイ/ジャニーズWEST

パリピポに収録。シンプルに曲が好き。ベンチとか街灯とかの演出・振り付けも本家そのままでやって欲しい・・・白い薔薇も使ってください!最初の淳太くんのポジション誰がいいかな、大晴とか良さそう。想像でかわいい。あと末澤くんの指パッチンが好きなので(独特)”ちょっと待って!見とれちゃったんだ”の上ハモは末澤くんに歌って欲しい。(本家でははまかみがハモりながら指鳴らしてる)1サビ前の”このまま ギュっと そう、抱きしめたい”は末澤くんに歌って欲しいんですけどそんなのかわいいに決まってる。抱きしめていいよ。サビの振り付け、末澤くん絶対綺麗に踊りそうで困った・・・これ書くためにパリピポ見返してたんだけどやっぱり一番好き。最高。(何の話?)

Evoke/ジャニーズWEST

神ちゃんの才能に頭を抱えるでお馴染みのこの曲ですが(?)WESTivalに収録されてます。ゴリゴリに踊るAぇちゃん、想像しただけで最高。”欲望だらけの party people 暴走で最高潮 Voltage 上昇徐々に lose control”はリチャ。絶対リチャ。低音がリチャにめちゃくちゃ合うと思うし、悪い顔しながら歌って欲しい。”轟かす my name 俺が台風の目 響く bass shy な bae Saveなんて不要さぁ feel the beats”は絶対に末澤くんに歌って欲しい。良過ぎる。末澤くんと小瀧さん、歌声の声質が若干似ている(と私は思う)ので末澤くんに小瀧パート歌わせたら無条件で大優勝するみたいなとこはあるかもしれない。”Fangirls voice extra で goat な superstar〜Never felt like that check this out”の神ちゃんラップパートは絶対大晴って決めてる。大晴のラップが結構好きなのでこの長尺ラップ、歌って。ここまで書いてこんなこと言うのもなんだけど、正直Evokeは誰がどこを歌っても最高の仕上がりになりそうで困る。可能性は無限大。

Lovely Xmas/重岡大毅神山智洋

ラッキィィィィィィィ7に収録されているかみしげのユニット曲。これがまあ〜〜〜〜〜かわいい。本当に末澤くんに歌って欲しい。私はもうずっとすえちぇでの実現を推しています。絶対かわいい。2人のかわいさに頭を抱えたい。真っ白な衣装着て首元のリボンだけメンカラとかになってたら最高だな・・・”もうずっと離さないから”とかすえちぇに言われたらもう生涯Aぇ担でいるしか無くなってしまう(それは元々)ハモりとかのことを考えると末澤くんが神山パート、大晴が重岡パートになるのかな。末澤くんの”Tick Tack..."、絶対かわいくて想像で悶えてる。どうせかわいいお顔しながら指でリズム取るんだろうな。大晴、”前髪切りすぎたと おでこを触る君が”で絶対おでこ触りそうでかわいい。君も前髪切りすぎたんか?ここまで私「かわいい」しか言ってないや・・・とにかくやってください・・・

ジャニーズWESTはこんな感じです。WESTさんも本当はもっと書きたい。Toxic Loveのイントロで崩れ落ちたいしManbo de WESTで小道具芸やって欲しいしking of chanceでチャラい末澤くんを浴びたいしシルエットのセトリ入りに泣きたいしGOD DAMNでゴリゴリに踊るリチャ末も見たいし末規の弾き語りの雪に願いをも聴きたい。WESTさんの曲も全部やってくれ〜!!

 

ここまで披露してほしい曲のことだけを5000字弱書いているわけですが、あまりにも私が関ジャニ∞ジャニーズWEST以外の知識に乏し過ぎるので他が思いつかん。基本的に関ジュのコンサートでセトリ入りしてて知ることしかない。Aぇちゃんとの親和性が高いと個人的に思うのはV6Kis-My-Ft2SixTONESとかかなあと思いながらも曲の知識がほぼゼロなもので・・・あとシンデレラガールとかWhite Loveとかも最高だったことを考えると、King & PrinceHey!Say!JUMP辺りの曲も積極的にやって欲しい。前述したグループを始めとした私の専門外(専門外)のグループにもAぇちゃんに(末澤くんに)合いそうな曲たくさんあるんだろうなと思うとめちゃくちゃ楽しい。

次の現場も楽しみ〜〜〜!!!!!!

ほなまた!