祝!Aぇ! group結成2周年!

 

❕2021年2月18日❕

❕❕Aぇ! group結成2周年❕❕

もう2年も経ったんだって。早いね。もっぱら''自担至上主義''だったわたしが、こんなにもAぇちゃんをまるっと好きになってるなんて2年前には想像もしなかったよ...それもこれも、彼らにそれだけの魅力があるからなんだろうな。今日はAぇちゃん2周年ということで、わたしの末澤担として、Aぇ担としての色々を振り返っていきたいな〜とおもっています。(誰得?)

 

そもそもわたしはFunky上がりの末澤担、いわゆるFunky8の亡霊です。沼落ちきっかけはまあ置いておくとして、Funky8が段々一緒にいられなくなってくのをこの目で全部見てきた。あまり昔の話ばかりするのって良くないとは思うんだけど、未だに振り返ってめそめそしちゃうこともある。(笑)

2018年10月になにわ男子結成が発表されて、「ああ末澤くんは舞台俳優の道に行くんだな」って思ってた。当時、なんかの雑誌で末澤くん本人が''文一くんがこれまでジャニーズが出ていない様な舞台にいっぱい出てるところがすごい。そういう道に続いて行けたらいいなって思ってる''みたいなニュアンスの事を言ってたし、末澤くんもきっと覚悟決めてたんだろうな......こないだステナビでもそんな話してたなそういえば。あの8人じゃないと意味無いと思ってたし、それ以外のグループになるなら舞台俳優の方が全然いいと思ってた。末澤くんについていく覚悟をわたしもしてた。だって末澤くんの演技最高だもん。また舞台のお仕事ください。(何の話?)

2018年の梅芸のとき、末澤くんは最高に可愛かったしカッコよかったんだけど「アイドルしてる末澤くんを見られるのは今回が最後かもしれない」みたいなのがデカすぎてもう何も考えられなかった。丈橋がなにわにいるのにも結構キちゃって、2019年のあけおめは応募しなかった。塾と被ってるからって理由つけてたけど、梅芸を観た上で今までの括りでいられないのが確定している場所に末澤くんを観に行くのが耐えられなかったんだろうなって今になって思う。日程選べば全然行けたからきっとそう。

 

2019年2月18日、Aぇ! group結成が発表された。

これね。

f:id:sezwkunhakawaii:20210217193555j:image

もうほんとに、意味がわからなかった。リチャ末は一緒だけど今朝まと古謝いないし、たいちぇ以外はほとんど絡んだことのないメンバーだった。なんで?末澤くんは舞台の道に行くんじゃないの?としか思えなかった。喜んであげられなかった。なにより手放しで喜んであげられない自分が嫌だった。せっかく末澤くんにものすごいチャンスが舞い込んできたかもしれないのに。当時、ずっと前から仲良くしてて今でも仲良くしてる真鳥担にこの話をしたら、「別に末澤の為に末澤担してるわけちゃうねんから喜ばれへんときは喜ばんでええねん」「でも横山さんのご意向らしいから期待されてるよ、このまま置いとくには勿体ないと思ってくれてるよ、そこは自信持っていいと思うよ」って言ってくれて死ぬほど泣いたの覚えてる。今もこれ書きながらちょっと泣いてる。すごい良いこと言うよね。大好き。で、末澤くんと一旦距離を置くことにした。末澤担を続けるにしろ降りるにしろ、1回見てから決めなきゃ、と思った。その時わたしが高二で、高三の一年間は受験終わるまで現場行かないって決めてたのもあって、春松竹、グローブ、凱旋は行かなかった。春松竹は頑張れば行けたんだけど、その勇気が無かった。

最短で10月末に受験が終わる予定だったから、ツアーは行けると思って夏からスケジュール組んでた。(馬鹿なの?)受かったから良かったけど今考えると中々の博打だったなと思う。(笑)

Aぇちゃんの関西ツアー、わたし的初日は奈良公演だった。「どんなもんか見させてもらうよ」みたいな視点で行ったんだけど(超失礼)、終わったあと世界変わったんかと思った。まじで。最高じゃん。Aぇ! group。なにより、末澤くんがすごい楽しそうにしてて、彼の居場所ここじゃんって思った。そこから大阪、和歌山、神戸と全部で4公演入ったんだけど、一瞬でAぇちゃんに惹き込まれた。今だから言えるけどもっと早く観に行っとけば良かったと思った。神戸公演のボクブルースで末澤くんが泣いちゃって、わたしもそこからアンコール始まってもずっと泣いてた。良かったね末澤くん。こんなに良い仲間と同じグループになれて。叶えたかったけど叶わなかった夢、このグループなら全部一緒に叶えてくれるって確信してるよ。

もう見れなくなっちゃうかもしれないって思ってたわたしの大好きな末澤くんのダンスも最近は結構見られるようになってきたし、Aぇちゃんとじゃなきゃ見られなかったかもしれない末澤くんがギター弾く姿も見られるようになったし、良いことしかない。ほんとに。末澤くんが露骨に可愛いことする頻度もすごく増えたし、バラエティで末澤くんのこと沢山美味しくいじってくれるし、Aぇちゃんには感謝しかないです。末澤くんも衣装のデザインとかやらさせてもらえて良かったね。末澤くんが考える衣装、最高です。もう服のブランドも立ち上げてください。(?)

Aぇ担になってから知り合ったお友達も沢山いて、みんな優しくて可愛くていい子しかいない。これもAぇちゃんのお陰だな〜と思ってる。オタクたのしいね。何も考えず現場に行けるようになったらみんな会おうな。公演後トリキ行こうな。

なにが書きたかったんだかよく分からなくなってきて完全に結論迷子だけど、とりあえず

Aぇ! groupに出会えてよかった!末澤担でよかった!

とおもう。ほんとに。Aぇにならなきゃ貰えなかったお仕事も沢山あるんだろうな〜とか考えると人生なにがあるかわかんないね。Aぇちゃんみんなでわちゃわちゃしてるのが大好き。Aぇlogとかオタクの需要をわかり切ってるところも大好き。3月のYouTube、楽しみだね。ドライブ企画やってくんないかな〜!(大声)

Aぇ! group、2周年おめでとうございます!3年目も大好きです!愛してます!

事務所の偉い人へ                                                                             Aぇ! groupの全国ツアー待ってます。

みんなへ                                                                                            2月18日は木曜日です。お気づきですか?知ってるワイフ第7話です。観て。知ってるシノハラもよろしくお願いします。

わたしより